共用通路・階段の掃除

大家業、オーナーさん方、共用通路や階段は普段どのように清掃をされていますか?

私達が使っている、頼もしい相棒が

 

通路と階段を思いっきり綺麗にしてくれます。

タイミングが合わず、高圧洗浄出来てないアパートがありました。

退去があり、空き部屋になり、天候も雨降りの日を選びます。

理想は、梅雨時期か暑い夏なら最高です!

この日は三月に入ったものの、まだまだ肌寒い(>_<)たくさん着込んでカッパに長靴…。

私的に、高圧洗浄のコツはじわーっと、一定方向に一定の圧力で。

 

右が洗浄前、左が洗浄後。

 

下が洗浄前、上三段が洗浄後。綺麗になりますね~☆

  ↑ビフォー

  ↑アフター

はい!スッキリさっぱり綺麗になりました!気持ちが良いですね。

頻繁に洗浄機をかけすぎると、コンクリートの剥がれの原因にもなるのでほどほどに。

しかし、洗浄機をかけると、日々の通路や階段の掃除もしやすく時間もかかりません。

入居率アップには、まずは掃除!。

築浅の物件でなくても手の行き届いた綺麗なアパートには人も集まってくると私は考えます。

アパートも嬉しいはずです!お掃除がんばりましょうね!

高圧洗浄機は、水道との接続ができれば女性の方でも楽々、お勧めです。

 

 

2018年03月01日